美活ノート

美活ノート

30代からのスキンケアを本気で考える!実際に試した化粧品やヘアケアグッズなど、本当にオススメできるものを本音で口コミ中です♪

【ラメラエッセンスC】アラフォー全力の口コミ~使用3ヶ月後の効果とデメリットも!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

f:id:acosme:20201210113532j:plain

「目元の小じわ、こんなに線入ってた?」
「ほうれい線のシワ、こんなに目立ってた?」
「お肌の感触、こんなに悪かった?」

 

アラフォー世代になると、一気に加速する「肌悩み…」

 

全部一気に解決できるものはないだろうか、、と
いつものように@コスメの口コミをチェックしていたところ、

やたら評価が良い「生コラーゲン美容液」なるものを発見。

 

それが「ラメラエッセンス C 」です。

f:id:acosme:20181119224519j:plain

 私は過去にも、生プラセンタやら、ほかの生コラーゲン化粧品やら
片っ端からさんざん試してきましたが、あまり変化を感じず。。。

 

なので、今回もそこまで期待していなかったのですが(⌒-⌒; )

 

実際使ってみたら、とんでもない!!ラメラエッセンスⅭはほかの美容液と明らかに違ったんです!

 

今回は、ほんと~~~に感動したので、

リポコラージュ ラメラエッセンスcの良いところも悪いところもすべて語っちゃいます♡

  

 

【ラメラエッセンスcの効果】3ヶ月使ったらお肌はどう変わった?

リポコラ定期で購入し3本目…(主に夜メインで使用)

今までに感じたことのないうるおいとハリを実感しています✨

 f:id:acosme:20181119224954j:plain

 

ちなみに、いままでの私の肌は、とにかく乾燥して表面ガッサガサ…

f:id:acosme:20190321185606j:plain

汚肌

毛穴も目立つし、ほうれい線くっきり。

ファンデを塗ってもキレイに見えるどころか、逆に肌悩みが強調される始末。

「今度こそは!」と思って、色々有名どころを試してきましたが、どれも効果はイマイチ。。しっくりこないんですよね。

 

でも、リポコラージュ ラメラエッセンスCは違ったんです👍

  

『潤いパワー約600倍の生コラーゲン美容液』と言われるだけあって、

普通のコラーゲン美容液とはまるで別物です。

 

リポコラージュ ラメラエッセンスC

リポコラージュ ラメラエッセンスC

リポコラ、そもそも他の美容液と何が違うの?

私もこれまでコラーゲン配合の商品は結構試してきたんですが、正直、どれも効果はイマイチだと思っていました。。

 

肌の中から潤ってないといいますか。。。でも、それもそのはず!!

 

一般的な化粧品のほとんどは、『加水分解コラーゲン』という、保水力が微妙な成分が使われていたんです。

 

※私が持っている化粧品の成分をみても、使われているのは全部『加水分解コラーゲン』。

加水分解コラーゲン商品

加水分解コラーゲン商品

実は、お肌に本当に必要だったのは

圧倒的な保水力を持つ『生コラーゲン』でした。(↓一番右)

ラメラエッセンスcのコラーゲン

ラメラエッセンスcのコラーゲン

 

これまでは、この『生コラーゲン』を角質層まで浸透させるの技術がなかったみたいなんです。

だから仕方なく、小さく分解して水に溶けやすくした『加水分解コラーゲン』が使われていたんですって。

  

そんな中、世界初の浸透技術をもつ成分、

『フェース生コラーゲン』で、角質層まで浸透させることに成功!

ラメラエッセンスc浸透技術

ラメラエッセンスc浸透技術

ラメラエッセンスc浸透技術動画

 

この技術のおかげで、今まで感じたことのない”潤いハリ肌”になれるというわけです。

 

f:id:acosme:20181119224954j:plain

 

しかも、日本、アメリカ、中国、台湾で特許を取得しているので、

このフェース生コラーゲンを試せるのは、本当に『ラメラエッセンスC』だけなんです!

ラメラエッセンスc特許

ラメラエッセンスc特許

これはもう自分の肌でも試してみたくないですか??

※サロン発※速攻ハリ弾力♪生のコラーゲン

【口コミ】ラメラエッセンスcを実際に使ってみた

ラメラエッセンスCのパッケージをみると、「ビタミンC配糖体」、「ヒアルロン酸」、「エラスチン」など、、

 

肌に大事な成分が「これでもか!」とダメ押しのように入っていて、嬉しい驚きがありました♪♪

ラメラエッセンスc配合成分

ラメラエッセンスc配合成分

 

箱の中には2種類の容器が入っています。

f:id:acosme:20181119230103j:plain

① 左:フリーズドライ(凍結乾燥)させた美容液「ラメラエッセンス C」
② 右:ビタミンC配糖体を配合した化粧水「ラメラウォーター C」

 

開封したらまず初めに、①と②を自分で混ぜてフレッシュな生コラーゲン美容液をつくります♡

f:id:acosme:20190321190146j:plain

②を①の容器に入れてシャッフルする

f:id:acosme:20190321190427j:plain

ひたすら振る

1回の使用目安は全顔に5、6滴

f:id:acosme:20190321190644j:plain

トロッとしたテクスチャー

この量を守ると約30回分になるので、朝晩使ったら2週間でなくなります(´;ω;`)ウッ…

ということで私はケチって夜のみ使用。。💦

 

フタの先も細くなっているので量の調節もしやすく、

使いやすい工夫がされているのもポイントです。

 

 

出来たてホヤホヤの美容液をお肌にのせると、

ややとろみのあるテクスチャーですが、肌へのなじみも最高✨

f:id:acosme:20190321190925j:plain

ものすご~く浸透力が良い◎

お肌に広げた直後は瑞々しく軽い感触なのに、落ち着いてくるとモッチモチ。

生コラーゲンなだけに、ものすご~く浸透力が良く、お肌にすーーっと馴染んでいきます。

 

‥ちなみに私、敏感肌ですが、赤みやヒリつき全くでませんでした^^

※調べてみるとやっぱり、お肌に悪い添加物は入っていないので安心しました♪

ラメラエッセンスc無添加

ラメラエッセンスcフリー処方

 

美容液を付けたあとは冷蔵庫保存は必須!!

ラメラエッセンス冷蔵保存

使ったあとは冷蔵庫へ

『生』コラーゲン美容液なので、熱に弱いのでとくに夏場はすぐに冷蔵庫にしまってくださいね。

 

⇒リポコラの感動した点

  1. 肌にハリ&もっちり感が出た
  2. 毛穴目立ちが軽減
  3. 肌が乾燥しなくなった
  4. 目元の小じわが浅くなった
  5. メイクノリがすごく良くなった

ラメラエッセンスは肌表面にとどまるのではなく、中へ中へ生コラーゲンが入っていくので、

肌表面だけペタペタした、わざとらしい潤った感がまったくないんです。

大げさではなく、使っていくうちに、肌がみるみるキレイになっていくので

夜のスキンケアが楽しみになりました✨

ラメラエッセンス使用後

ラメラエッセンス使用後

結果、スッピン力が上がります。

素肌がキレイになれば、当然メイクノリもUP↑↑しますよね。

 

水分不足のお肌は、ファンデ塗ると肌表面が粉っぽくガサガサして汚く見えませんか?

そういったストレスが、ラメラエッセンスを使い出してから

一切なくなったのは本当に驚きです!!

 

⇒リポコラのちょっと残念だった点

  1. 冷蔵庫から出して使うのが少し面倒
  2. コスパがそんなによくない

逆にちょっと残念だったのはこの2点。

 

わたし面倒くさがり屋なもんで、

スキンケアするときに冷蔵庫にいちいち取りにいくのが、少々面倒だなと感じてしまいました^^;

まあ、お風呂上りにそのまま冷蔵庫に直行して、その場で美容液をパパッとつけてしまえばいいんですけどね。

 

でもこの一手間が生のフレッシュなコラーゲンを肌の奥まで届けることができるわけです。

そう考えると冷蔵庫に取りに行くくらい、何のそのって思いませんか( -`ω-)b

 

あと、コスパですね。

1本で30回分なので、朝晩使うと約2週間で無くなってしまいます。

お値段が定期コース1箱5,700円(税別)なので、朝晩使うなら1ヶ月あたり11,400円+税

 

個人的には夜のみ使用でも十分にラメラエッセンスのパワーを実感できるかと思いますが、

使い始めだけは朝晩使用したほうが、やはり即効性という面ではよいかと。

 

なので、定期で頼む前提なのですが、

1本目だけは朝晩使用して2週間で一旦ストップ。←使うのやめても持続性あるので大丈夫です。

そして、2本目からは夜だけ使用に切り替える。

 

この方法で使用すると最低限のコスパでラメラパワーを最大限引き出せます!

 

ラメラエッセンスcを一番オトクに購入する方法

お値段は、いろいろ調べた結果、公式で買うのが断然安かった!です。

 

 

Amazon楽天、ヤフーショッピングの価格

⇒9,000円前後。

ラメラエッセンスc楽天、アマゾン価格

ラメラエッセンスc楽天、アマゾン価格

公式ページの価格

ラメラエッセンスc公式のお値段

ラメラエッセンスc公式のお値段

公式サイトなら、定期にありがちな縛り(最低○回継続が条件とか)もないし、

代引きなのにクレカが使えたり(手数料も無料)、と意外と至れり尽くせり。

(カード番号を入力するのって結構面倒くさいんですよね。。)

 

あと、公式サイトで購入すると、メイク落としなどのラメラケア体験キットまでついています♡

ラメラケア体験キット

ラメラケア体験キット

キットの中では、『ラメラクレイ洗顔』がイチオシ(*´∀`*)ノ。+゜*。

1回使用でも肌がパッと明るくなりました♪

ラメラクレイ洗顔パック

ラメラクレイ洗顔パック

 

ラメラエッセンスc、、こんなに手応えを感じる美容液は久々でした♥

今よりもっと若々しい肌になれるように、ラメラ美容しばらく続けてみます^^

 

累計500万本突破し、製造工程により大量生産が難しいらしく、品切れや、キャンペーンが予告なく終了する場合もあるそうなので、少しでも気になってる方は、お早めに~!

 

※サロン発※速攻ハリ弾力♪生のコラーゲン