美活ノート

美活ノート

30代からのスキンケアを本気で考える!実際に試した化粧品やヘアケアグッズなど、本当にオススメできるものを本音で口コミ中です♪

【ポーラB.Aの口コミ】効果や使用感は評判通り?1ヶ月フルラインで試した結果が最高すぎた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ポーラB.Aベーシックセットの口コミ

ポーラB.Aベーシックセット

今回ついに、POLA最高峰『B.A』シリーズを試してみました!

公式オンライン限定でポーラBAシリーズをフルラインでたっぷり2週間使用できる「B.Aベーシックセット」をポチッと購入。

結論として、たった2週間試しただけでも、肌のハリツヤ感が上がったのか、
メイクした時の肌質が全然違います。

(2週間使ったら最高すぎて2つ目ポチりましたw)

普段はポーラのAPEX(アペックス)を日常使いしており、B.Aシリーズはフルで使ったことがなかったんです。

今年がんばった自分へのご褒美に♪

正直、現品は気軽に買える価格ではないので、じっくりラインで試してみたい方にかなりオススメです。

せっかくなのでポーラbaベーシックセットを実際に使った感想やお得な買い方などを紹介します。

ba実際に使った人の口コミや評判も隅々まで調べて購入したので、ぜひ参考にしてみて下さいね♥

気になるところからどうぞ↓↓

>>POLA最高峰ブランドB.A ベーシックセット

ポーラB.Aベーシックセット詳細《どれだけお得!?》

使う前に、このベーシックセットがどのくらいお得か調べてみました。

BAのフルライン5つをしっかり2週間試せる超豪華内容です。

  • B.A クレンジングクリーム 20g
  • B.A ウォッシュ 20g
  • B.A ローション 20mL
  • B.A ミルク 15mL
  • B.A クリーム 5g

※価格:¥11,000(税込)

え~~!?トライアルセットが1万円越え!?

なんて思うかもしれませんが、このセットをフルラインで揃えようもんなら…

  • B.A クレンジングクリーム 130g ¥11,000
  • B.A ウォッシュ 100g ¥11,000
  • B.A ローション 120ml ¥22,000
  • B.A ミルク 80mL ¥22,000
  • B.A クリーム 30g ¥35,200

総額:¥101,200(税込) します。

なかなか一気に揃えるのは金銭的に難しいです。

そこでBAのクレンジング~クリーム全5アイテムをミニサイズで14日間試すことができるというのが、このトライアルセットの最大の売り。

ちなみに、ベーシックセットの内容を量換算すると…

17,550円 11,000円(税込)

実は、現品よりもトライアルのほうが割安になっています。 

サンプル貰える♥POLA最高峰ブランドB.A ベーシックセットへ

ポーラB.Aベーシックセットを実際使った口コミレビュー

さっそく開封していきますね。

シンプルな黒い箱を開けると、

B.Aベーシックセット開封

女性らしい華やかなデザインが施されています。

箱を開けたときに「わお♥」って気分が上がるの重要ですよね。

さっそくフルラインで使っていきます!

【B.Aクレンジングクリーム】

B.Aクレンジングクリーム

B.Aクレンジング

マッサージ感覚で使えるクレンジングクリームです。

肌にのせた途端に感触がオイルっぽくなり、かなりスルスル伸びていきます。

メイクなじみは、かなりスピーディー!

肌をクルクルしていても、つっかかり感がまったくありません。

目を閉じていると、クレンジングオイル?と錯覚してしまうほど、なめらかな伸び心地♡

B.Aクレンジングクリーム使用中

流した後はちょっと肌表面にオイルっぽさが残るかな?と思ったんですけど、タオルで水分を拭き取るとベタベタした感一切なし。

お肌がすんごいしっとりしてクレンジングだけで柔肌へ!

このあと急いで化粧水をつけなくても、まったくつっぱる感じがしないのはさすがビーエー✨

目元もポイントリムーバーを使わなくてもスルッと落ちました。

【B.Aウォッシュ】

B.Aウォッシュ

B.Aウォッシュ

洗顔フォームにありがちなパールっぽい輝きのあるテクスチャー。

泡立てネットを使うとしっかりとした濃密な弾力泡がつくれます。

B.Aウォッシュ濃密泡

(普通に手で泡立てても結構しっかりめの泡がつくれます)

これを肌に乗せると泡のクッションができ、まさに泡のみで汚れを落とす感覚。

肌の上でも泡がまったくつぶれないし無くならないから、お風呂に入った時に首やデコルテまでしっかり洗えます👌

B.Aウォッシュ洗顔

洗い流したあとはスッキリ。クレンジング⇒洗顔と終わって、さらにお肌が柔らかくなっているのには驚きました。

クレンジングもウォッシュも香りが気持ちよくて癒されます💖

【B.Aローション】

B.Aローション

B.Aローション

こちらのローションは少しトロみがあるけど、ねばつきななく

使い心地は完全に美容液✨

化粧水と思うと2万円って高いけど、美容液と思えば納得の価格です(^-^;

これ、使い心地が本当に“やみつきに”なります!!

B.Aローション

私は2、3回にわけて少しずつ重ねづけして、手のひらで抑えこんでます。

そうすると、ローションがジワ~と肌に染み込んでいきます♥

もう本当に、ローションでスキンケア完結しても大丈夫なくらい、しっとりもっちりしてハリ感UP↑↑

私は、B.Aローションをなじませた後に、その上に市販のフェイスマスクでパックする使い方がお気に入り。

エイジングパワーMAXで肌が速攻で生き返ります👌

最初は香りが少し強いかな?と感じましたが、使っていくうちに女性らしい華やかな香りの虜に😍

【B.Aミルク】 

B.Aミルク

B.Aミルク

ミルクはすごーくゆるいテクスチャー。

乳液は油分が強いと肌なじみが悪いですが、これはオイル分をしっかり感じられるのに手早くスーっとなじみます。

すぐに肌に吸い付くような感触になるけど、全然ベタつかないんです。

B.Aミルク

オイル感はほかの乳液よりわりと強めなので、このミルクを使うなら、わざわざプラスでオイルを使う必要はないかも?

ローションとはまた違った香りで、こちらはそこまで強くない香りです。

1点気になったのはミルクの容器。

B.Aミルクの形状

四角く絞りにくい形状で、少々使いづらかったです。

さあ、そして!最後は3万円する極上クリームでフタをするのみです。

【B.Aクリーム】

B.Aクリーム

乳液とはうってかわって結構こっくりとした固めのクリームです。

これもオイル感がしっかりあるので、肌へのなじみも抜群です。

手で滑らせやすいので、摩擦も気にならないですね。

力を抜いて、なでるような感じで軽くマッサージして流してあげるだけでも肌によさそう。

>>POLA最高峰ブランドB.A ベーシックセット

ポーラB.Aを1ヶ月フルラインで試した感想

ポーラ BAをフルラインで使ってみたわけですが「評判通りB.Aはやはり素晴らしい」
デザイン、使用感、実感力、すべてがパーフェクト!と思うラインでした。

BA使用中はスキンケアが楽しかったな~♥

とベタ褒めしておきながらアレですが、残念な点も一応まとめておきます(^_^;)

【残念な点】

  • 四角い容器で絞りにくい(とくにミルク)
  • 全セット揃えるにはやっぱり高い
  • 香りが強めと感じる人がいるかも?
  • リッチな使用感のため脂性肌の人は重め?
香りが少し強め

普段、無香料派の方はちょっと強めに感じる香りです。

口コミでも見かけましたが、「香りは使っていくうちに気にならなくなる」という声が大半でした。

まあご飯時には合わない香りではあります(^_^;)

オイリー肌の人は少し重いかも?

オイリー肌の人や若くてそこまで油分が必要ない人は若干重いスキンケアかもしれませんが
30代、40代それ以上の方は、油分がしっかり入っているので、いつもと違う感触のスペシャルケアを体験できます✨

【感動した点】

  • ライン使用で肌の質感が本当に変わった
  • メイクのりがすこぶる良くなった
  • 一日中肌がくすまないし乾燥しない
  • 敏感肌だけど肌荒れしなかった
  • 小さめサイズで持ち運びに便利
使用感がとにかくイイ

B.Aベーシックラインは、それぞれ最高峰の品質で作られているのはもちろん、ライン使用することで各アイテムが最大限に力を発揮できるようになっています。

なので一度B.Aのライン使用をぜひとも試してほしいです。

敏感肌でも使えた

私自身が敏感肌ですが、BAシリーズは大丈夫でした。

香りが強めなので肌荒れを心配する人もいると思いますが、天然香料でむしろリラックスできました。

肌に合うか否かしっかり様子をみるためにも、1セット約2週間しっかり試せるというのは嬉しいですね。

敏感肌寄りの人は、油分の多いものから取り入れると肌への刺激が少なくオススメです♪

ポーラB.A何がすごい?ほかのエイジング化粧品との違い

デザイン

B.Aベーシックセットプレゼント

B.Aのデザインはフラワーアーティスト東信氏によるB.Aオリジナル作品だそうで、“女性が秘める可能性を表現”しているんだとか。

B.Aベーシックセットプレゼント

シンプルな美しいボックスはプレゼントとしても最適です。

自分では中々手が出せない高級ラインだからこそ、人からプレゼントされたら嬉しいですよね。

見た目も使い心地も最高級で、喜ばれること間違いなしです♥

香り

ポーラBA香り

《画像出典元:POLA公式サイト》

B.Aシリーズの香りは、天然香料イランイラン、ブラックバニラ、ブラックペッパーの3つをメインに使われています。

少し強めの香りですが、華やかさの中に深みのある癒される香りで、スキンケアが楽しくなりますよ♥

配合成分

ポーラB.Aの配合成分

《画像出典元:POLA公式サイト》

B.Aが着目したのは、生まれたばかりの赤ちゃんの肌の無垢な美しさから着想を得た、肌の誕生因子のひとつ「バーシカン」。

バーシカンは肌の真皮に存在するヒアルロン酸やコラーゲンなどと結合し細胞に働きかける役割を持っていると考えられているそうです。

一般的な化粧品では肌表面のケアしかできませんが、BAは細胞が生まれる真皮ケアができるスキンケアのひとつ。

B.Aで、若々しさだけではない、生命感あふれる肌を目指しましょう。

B.Aベーシックセットのお得な買い方は?

ベーシックセットが買えるのは

  • 公式オンラインショップ
  • エステサロン店舗「ポーラ ザ ビューティー

百貨店のPOLA店舗では売っていないのでご注意を💦

店頭だと「ポーラ ザ ビューティー」というエステ専用店舗で販売していますが、

公式サイトで購入すると、サンプルをたくさん貰えます♥

①メルマガ配信特典の毎月変わるサンプル

購入画面でメールマガジン配信に「希望する」にチェックをすると選べます😍

POLAメルマガ登録特典

POLAメルマガ登録特典

②¥5,000以上で1つ、¥10,000以上で2つサンプルが選べる

POLA選べるサンプル2つ

POLA選べるサンプル2つ

POLA化粧品ご検討中の方は、ネット購入してサンプルをたくさんもらってくださいね。

ネット限定の物もあるので、見てるだけで楽しいですよ^^

>>POLA最高峰ブランドB.A ベーシックセット