美活ノート

美活ノート

30代からのスキンケアを本気で考える!実際に試した化粧品やヘアケアグッズなど、本当にオススメできるものを本音で口コミ中です♪

【ポーラリンクルショットの口コミ】1本目のほうれい線への効果は?使い方レビュー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ポーラリンクルショットの口コミ

ポーラリンクルショット

鏡を見るたびに憂鬱になる『シワ』どうにかしたーーーい😱😱

今回は、、

日本初承認!医薬部外品のシワ改善美容液『ポーラ リンクルショット メディカルセラム』を1本みっちり試してみました♪♪

私はこれまで数々の“シワ改善美容液・クリーム”を何個も使ってきましたが、今回のポーラ リンクルショット…

ほかのシワ改善美容液より、、シワが薄くなりそう♪と予感させる美容液でした!

使いはじめて2ヶ月。1本使い切るまで1ヶ月以上もつと思いますが、なくなったらリピ決定😍

というわけで『リンクルショットメディカルセラム』を詳しくレビューしていきます。

  • 美容液でシワ改善できるとか半信半疑の人
  • シワができるのを防ぎたい人
  • シワのために美容医療まではやりたくない人
  • これまでシワ改善クリーム使ったけど効果なかった人

こんな方々にぜひオススメしたいです。

気になるところからどうぞ↓↓

【POLA】リンクルショット

POLAリンクルショットメディカルセラムとは?

POLA15年以上のシワ研究の末、開発されたリンクルショット。

発売するやいなや大きな話題を呼び、2年で売上260億円の大ヒット!一時期CMでもやってましたよね。

シワ改善成分『ニールワン』を配合

リンクルショットはシワの改善を国から認められた薬用化粧品です。

有効成分は「ニールワン」というポーラオリジナルの新成分です。

ポーラニールワンの働き

一般的な化粧品は表皮の一番上「角層」にできた乾燥小じわのケアしかできませんが、ニールワンは表皮よりさらに下の真皮層に届き、シワの根本原因に働きかけます。

シワの原因は、「好中球エラスターゼ」という酵素が、皮膚の成分を分解してしまうことによるもの。

リンクルショットニールワンの働き

ニールワンは好中球エラスターゼの働きを妨害しながら、シワの発生を抑制する働きをするらしいのです。

リンクルショットシワ改善のメカニズム

肌の深い部分にできたシワを根本から改善してくれるのがリンクルショットなんです。

https://www.pola.co.jp/company/pressrelease/pdf/2016/po20161117.pdf

《出典元:POLAニュースリリース

口コミの傾向を調べてみた

成分のことはざっくりわかったけど、実際本当に効くのかは別問題。

口コミサイトで購入者レビューもチェックしてみました。

良い口コミ

  • 左のホウレイ線がやや目立ち始めたので重点的に使用したところ、2~3本使った頃に左右差がなくなった
  • もう何本買ったか分かりませんが、ないと不安になるぐらい効果を感じている
  • 気になっていた口元のたてジワがうすくなって目立たなくなってきた
  • 1本使い終わる頃には目尻のシワが目立たなくなった
  • リンクルを夜塗った翌日、ほうれい線や目元のシワの気になる線が薄い!
  • 二本目使ってから目の周り、おでこのお肌が明らかに滑らかになった
  • 通常サイズを一本使ってシワが薄くなった
  • 3日目位で「シワとほうれい線が浅くなってるっ!」と驚き、現在2本目

1本目で変化を感じてそのまま2本目、3本目と…とにかくリピ買いする人が多い印象!

乾燥によるちりめんじわ程度なら、早期の改善が見込めそうな印象です。

くっきりシワの線がついたものは、2、3本使うとハッキリした違いが出るという口コミが多かったです。

まさに継続は力なりですね👌

では、良い口コミばかりも怪しいので、悪い意見もいってみましょう。

悪い口コミ

  • 1本では効果はまだわからない
  • お値段も高いのでリピートは迷うところ
  • こってりしたクリームで夜使うには問題ないけど、朝はファンデがよれるかも

基本的に好意的な意見が多くて、悪い口コミの比率はかなり少なかったです。

その中でも「効果がわからない」という人も当然ですがいました。

メーカー側も3ヶ月使用を推奨しているので、もしかしたら2本目、3本目と使えば違った結果になったかもしれません。

リンクルショットの定価は?コスパいいの?

リンクルショット メディカルセラム(医薬部外品)※美容液

定価:16,500円(税込)

美容液1つに16,500円って高くない?

1回の使用量をみてみましょう。

1部位(両方の目じり/両方の口もと/額)につき、お米2粒程度です。

  • 1部位の使用期間は約4ヶ月
  • 2部位の使用期間は約2ヶ月

たとえば、ほうれい線だけに塗るなら約4ヶ月。1ヶ月あたり4千円ちょっと。

と考えると、1本の値段は正直高いですがアリな選択ではないですかね💦

私の場合は、ほうれい線が薄くなるなら16,500円くらいは出せると思ったので、安いわけではないですが手頃な方だと感じました。

どこで買うのがおすすめ?

リンクルショットは百貨店やエステのポーラザビューティーでも購入できます。

もし店舗が近くになければ、ポーラのオンライン公式サイトがオススメです。

公式サイトで購入すると、サンプルをたくさん貰えます♥

①メルマガ配信特典の毎月変わるサンプル

購入画面でメールマガジン配信に「希望する」にチェックをすると選べます😍

POLAメルマガ登録特典

POLAメルマガ登録特典

②¥5,000以上で1つ、¥10,000以上で2つサンプルが選べる

POLA選べるサンプル2つ

POLA選べるサンプル2つ

POLA化粧品ご検討中の方は、ネット購入してサンプルをたくさんもらってくださいね。

【POLA】リンクルショット

実際に使ってみた

ポーラリンクルショット

形状がリニューアルされて最新版メディカルセラムは下記のような先端になっています。

リンクルショットの形状

使い方はカンタン♪効果を出す塗り方

まず原則として、手持ちの美容液のあと(乳液の前)に塗りましょう!

美容液塗らない人は化粧水の後がいいですね。

リンクルショットは水に溶ける性質なため、乾いた肌には効果を発揮しません。

おすすめの塗り方↓↓

リンクルショットの塗り方

チューブ先端を肌に軽くあて、シワをなぞるように美容液をおきます。

リンクルショットをほうれい線に塗ってみる

なじませた後は、指先でシワに対して垂直にのばしていきます。

マッサージするようにしっかり塗りこむと効果的です👌

1回の使用量は1部位(ほうれい線は1部位でカウント)につき米粒2つ程度。

リンクルショットの使用量

なので、ほうれい線だけなら1本で4ヶ月もつのでコスパは高め👏👏

テクスチャーはこってり?もったりとしたクリーム。

リンクルショットのテクスチャー

肌への密着感はありますが、保湿が少しもの足りない気もする?

口コミではファンデがヨレるとあり気になっていましたが、たしかに塗り過ぎると少しヨレるかもです💦

朝のスキンケア時に使う際は、薄くのばすことを意識してみてください。

リンクルショットはおすすめできる?

私はこれまで“シワ改善クリーム”を何個も試してきました。

1本使い切ったのがこの3つ。

  • ワンバイコーセーリンクレス
  • エリクシールリンクルクリーム
  • コスメデコルテiP.Shotアドバンスト

途中離脱を合わせたらもう少しあります。汗

これら使ってきましたが、効果的にはシワっぽさが無くなる?程度で、シワ改善には程遠い感じがしました。。

で今回使用中のポーラのリンクルショットは、はじめてリピしなきゃ!と思った商品。

私なりに、他と比較して良いと思った点をざっとまとめました。

  • 塗った直後、シワが伸びたような感じがする
  • 手持ちのスキンケアに取り入れやすいから継続しやすい
  • 3ヶ月もすれば本当にシワが薄くなりそうな予感がする 
  • 乾燥ジワならわりと早く改善しそう
  • 表情筋マッサージもするとより効果的

多分、乾燥ジワ(ちりめんジワ)が気になっている人なら、すぐに変化に気づくはず!

私はリンクルショットとともに、表情筋マッサージもたまに取り入れてます🙈

という地道な努力でほうれい線はピーク時よりかなり薄くなってきました👌✨

あとこれ、男性にも人気のようですよ。

男性のシワって深いので、真皮まで有効成分が届くリンクルショットが最適。

(一般的な化粧品は肌の表皮までしか届きません)

シワは深く刻まれれば刻まれるほど、改善が難しいです。

それこそ医療でしか対処できなくなります。

そうなる前に!早め早めのケアが重要です。

偽物に注意!

POLAリンクルショットに限らず、こういった話題の化粧品などは必ずといって良いほど、偽物が存在します。

定価より安くなっていたら要注意😱💦

中身が違えば当然、シワへの効果は期待できません…

自分が被害にあわないためにも、メーカーが発表している正規ルートの購入方法以外では買わないことが大切です!

 私が購入した公式サイトはこちら。

【POLA】リンクルショット