美活ノート

美活ノート

30代からのスキンケアを本気で考える!実際に試した化粧品やヘアケアグッズなど、本当にオススメできるものを本音で口コミ中です♪

ライースリペアを実際試した口コミ!感じた効果やデメリットまとめ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「年齢とともに肌質が変わって常に潤い不足!

「何をやってもインナードライが改善しない!」

敏感肌だけどエイジングケアもしっかりしていきたい!」

そんなお悩みをお持ちの方に、超絶オススメしたいライスパワー配合の化粧品

今回は、その代表格といっても過言ではないイースリペアを本音でレビュー&ライスパワーっていったい何がスゴイの?という点をご紹介します(*^^*)

 f:id:acosme:20170122105641j:plain  >>ライースリペアトライアルキット

 

イースリペア(RAIZ repair)ってどんな化粧品?他との違いや特徴

イース=ライス=お米…?なんとなく想像つきますが、

イースリペアは国産の良質なお米エキス、ライスパワーNo11が配合された化粧品です。

このライスパワーNo11、何がそんなにスゴイのかと申しますと、、皮膚水分保持能の改善が唯一認められている成分なんです。

 

 「ライスパワーNo.11」で乾燥肌を改善できる理由~

肌の水分を抱えこむ、重要な役割をもつ保湿成分「セラミド

セラミドは、もともと肌に存在しますが、加齢や外的要因(紫外線や肌への刺激)によってどんどん減少します。

セラミドが不足してしまうと、肌の水分量を保つ機能が弱まるので、知らないうちに乾燥が促進…

肌の水分量が減少すると、シミ・シワ・くすみ・毛穴目立ち=肌老化の直接原因になるため、美肌を目指すなら、まずは乾燥を食い止めることが超重要です( ;∀;)

f:id:acosme:20170122105341j:plain

 

話戻りますが、そんな乾燥肌を唯一改善できるのが「ライスパワーエキスNo.11」という成分。

この良質なお米エキスは、肌内部の基底層まで浸透し、肌にもともとあるセラミドの生成力を高めるすごい能力を持ち合わせていますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ライスパワーエキスをお肌にいれてあげることで、肌表面の乾燥だけではなく、肌内部から保湿された肌へと導いてくれます。

f:id:acosme:20170122105308j:plain

 

市場出回るセラミド配合の化粧品と何が違うの?

いやいや待てよ?乾燥肌の原因がセラミド不足なら、セラミドを直接与えちゃえば一番効率よくない?

と思いがちですが、一般的なセラミド配合の化粧品は、外からセラミドを与えるだけの役割しかありません。

これだと肌表面だけ潤っておわり…根本的な解決にはなりません。

 

イースリペアのメーカー実験では、ライスパワーNo11を1週間塗って肌の水分量を計測したところ、なんと、、セラミド量が40%増!!

f:id:acosme:20170122104425j:plain

※勇心酒造さん所有のイメージ画像です。

 

乾燥肌を根本的に改善したいなら、肌自らが保湿成分のセラミドを生成でき、肌の水分保持能を高めることが何より重要です。

 

イースリペア販売元の「勇心酒造」ってどんな会社?

販売元の勇心酒造さんは名前の通り、もともとは造り酒屋さん。なんと、江戸時代より創業しているそうですよ!

100年以上の醸造発酵技術の積み重ねに、40年以上のコメの総合利用研究を加え、酒造から研究開発企業へと転身したんだとか。

確かな技術と長年の研究により、唯一無二のライスパワーエキスが生まれたんですね。

 

ちなみに、市場に出回るライスパワー配合の化粧品には、「勇心酒造」が開発したライスパワーエキスが使われています!

有名どころだと、コーセーの米肌第一三共ヘルスケアコスメディカ、株式会社アイムのライスフォースなど。

勇心酒造は、これらのメーカーに、ライスパワーエキスを提供している本家本元。

以前、米肌とライスフォースは試したこともありますが、使用感や効果の実感はライースリペアがダントツで一番良いと感じました^^

とくに30代以降のお肌とすごく相性がいいですね。お世辞抜きで。

 

お米パワーは本物か?!ライースリペアをさっそく使ってみた!

私が今回試したのは、
【ライースリペアトライアルキット】 1,750円(税抜) ※10日間分

①インナーモイスチュアローション:20ml

インナーモイスチュアエッセンス:8ml

インナーモイスチュアクリーム:5g

※全て医薬部外品、無香料、無着色

f:id:acosme:20170122110818j:plain

イースリペアの使い心地

まずはローションから!

f:id:acosme:20170122110828j:plain

多少トロミのあるテクスチャーですが、肌につけた時に変なペタペタ感は一切なし!

肌へすーっと心地よくなじみ、首までつけることができます。

瞬時にしっとり柔肌なり、キメも整ったように見えます。

この使用感が苦手っていう人はいないんじゃないかな?

無香料との記載がありますが、お米のような独特のニオイがするような??

  

お次にエッセンス

f:id:acosme:20170122110834j:plain

こちらのエッセンスは、乳液とジェルの間のような乳白色のテクスチャー。

肌へ滑らかになじみ、とても優しい使い心地の美容液です。

化粧水のあとに、このエッセンスをつけることで、さらにしっとり。でも全然重くない。

ライスパワーエキスはエッセンスに一番多く入っているので、とくに乾燥する目元やほうれい線には、重ねつけすると、より一層ふっくらします♪

 

最後にクリーム

f:id:acosme:20170122110840j:plain

こちらのクリームは、こっくり濃厚というより、意外とゆるめのテクスチャー。

クリームのわりにサラッとして、まったく重くないです。

エイジングケアにはちょっと頼りないかな?と思いきや、このクリームを塗るのと塗らないのでは、翌朝のハリ感やしっとり感が全然違います。

エイジング効果はクリームが一番感じられます

クリームの油分で吹き出物ができやすい人も、こちらのクリームなら問題なく使えると思います^^

ただ、朝晩たっぷり使っていたら、このクリームだけ7日間でなくなりました( ノД`)シクシク…

 

ラリースリペアの全成分はこちら。

f:id:acosme:20170122110847j:plain

すべて医薬部外品ということで、肌への効果もお墨付き。

一つ一つの成分がどう働くのかは専門家ではないので分かりませんが、

酒さ(赤ら顔)&大人ニキビのできやすい私の肌質でも3つとも問題なく使えたのは驚きでした!

もちろん合う合わないは個人差ありますが、私のように高敏感肌でも使えたので、わりとどんな肌質でも大丈夫な気がします。

 

10日間使っての個人的に感じた効果まとめ

  • 小鼻や口周りの乾燥がなくなった
  • 頬の毛穴が目立たなくなった
  • 見た目からしっとり柔らかそうな肌質になった
  • 頬にあった原因不明のブツブツが薄くなった

イースリペアを使う前と後じゃ明らかに肌の触り心地が違ってきました!

ザラつきがなくなって、水分を抱え込んだ柔肌になったことで、

頬の毛穴目立ちもなくなってきて、化粧すると、あきらかにいつもよりツルっと見えるようになりました♪

 

イースリペアのデメリット

効果については大満足!!デメリットとしては通常サイズの単品価格が高い!ということでしょうか。。

通常サイズを単品購入すると、

 

  • 化粧水:8,000円(120ml)
  • 美容液:10,000円(30ml)
  • クリーム:8,000円(40g)

 

アイテムごとに見ると、割と良いお値段という印象は否めませんよね(^^;)

ただ、この価格はあくまで単品購入した場合です。

実はトライアルセット購入時に会員登録しておくと、期間限定で25%オフで購入できる定期コースが出現します!

  • 化粧水:6,000円(120ml)
  • 美容液:7,500円(30ml)
  • クリーム:6,000(40g)

なので、トライアルセットを試して気に入ったら、定期コースで注文する流れが一番安く購入できます。

ちなみに、定期コースは回数の縛りがないので、1回目以降いつでも解約可能です!

値段が高いし定期で注文しても続けられるか不安…という人も、これなら安心かなと思います。

ちなみにライースリペアのトライアルセットは楽天では購入できません…

通常サイズならありますが、公式ではない別のショップが出品しているため、割引もありませんし定期的に送られるサンプルも貰えないです。

 

実際使ってわかった!ラリースリペアはこんな人にオススメ

  • これまで何を使っても乾燥が改善しなかった人…
  • 肌に潤いやハリがなく老けた印象をどうにかしたい人…
  • 肌に色々なトラブルを抱えている人…
  • 30代からのエイジングケアをしっかりやっていきたい人…

顔が乾燥することで、シワや毛穴も目立つし、化粧ノリも悪くなるし、毎日が憂鬱になりますよね( ノД`)シクシク…

でも保湿しなきゃ!と思って、オイルやこってりクリームを塗っても肌の内側までは潤いません。

 

肌の潤いは、セラミド生成力がカギです!

セラミドを作り出せる肌に変われば、さまざまな悩みを根本から改善でき、肌質が変わります。

何をやってもダメだった人こそ、ライスパワーエキス配合のライースリペアを試してほしいです(o^^o)

 

※ 通常のトライアルセットは、化粧水・美容液・クリームとラインで使えるのですが、

500セット限定で、通常トライアルに加えインナーモイスチュアローション50ml(1ヶ月分)がついてくる「実感セット」2,500円(税抜)もあります。

 

8,400円相当にも値する、とってもお得なセットです♡

  ■通常のトライアルセット1,750円(税抜)はこちら!

 

私はというと、ライースリペアのトライアルを試してから、完全なるライスパワー信者になってしまいました(*´∀`*)

いまでは、イースリペアのローション・美容液・クリームを定期購入し、1年ほど継続使用中です♡